その恋は、嘘か、誠か。

抜け出せない、NEWSの愛から。

100%直感で楽しむWORLDISTA

情報多寡すぎるWORLDISTAがどうにもこうにもしんどくて、私のライブ初日はしばらく先だし、一回距離置いちゃおうかなって思ってたところでしたけど、そもそも曲いいよね!!!楽曲サイコーよね!!それだけで百二十分に楽しいよね!!!って思えてきたので、私は直感だけでWORLDISTAを楽しむと決めました。直感だけの感覚派が聴いてもて楽しいアルバムだよWORLDISTAってことを私は提唱していくよ!!

「#想像することがみちしるべ=考察」だけじゃないって「想像することもみちしるべ」だよね(開き直り)

 


ログインシークエンス

はい、ログイン完了、WORLDISTAの世界へようこそ!(初っ端から雑)


WORLDISTA

コンセプチュアルアルバムリード曲ぶち込んでよく熟成させて仮想空間に放り投げたらこうなるんだろうねって曲!!!!(長いのにこの上なく雑)

NEVERLANDとEPCOTIA(ともに楽曲)お久しぶりだねえええ!!ってなる懐かしさ。この子供達も元気だったんだね~仮想空間まで来るんだね~君たちどこの次元に生きてんの~。

はー好き好き好き以外言葉で形容したって無駄だしもう、好きって言っとくね。好き。(以下全曲好き)

それよりこの曲はWORLDISTAのCMソングなの?いいなあNEWSに社名まで入れたCMソング歌ってもらえるくらいだから結構儲かってんだろね~社長は芸能人と交際しちゃうくらいのでかい会社なんだろね~(下衆)


オリエンテーション

NEVERLANDはファンタジーだと信じてたけど、公式解釈はシュールなんだね。うんおっけー今日からシュールに寄せてく。

 


DEAD END

開始早々行き止まり!!!!WORLDISTA甘くねえな!!って思ってたら、DEAD ENDは超えてけ系のやつだった。ていうかカウントからエンジンかけんの遅くない?スタートの旗上がってからエンジン入れてんじゃないよ、本気で勝ちに行くなら少なくともエンジンは入れてて。(負けず嫌い)


ヲタクのパートついに歌詞に書いちゃうNEWSってほんとクレイジーだな!!任せとけ!!!!!

クセ強アルバムの中で初っ端がthe NEWSな曲ですごい安心感ある〜〜。ポップ、かわいい、C&Rを兼ね備えた曲はNEWSの軸としてずっと続けて欲しいです。

 

 

CASINO DRIVE

男臭い!!EMMAに輪をかけて男臭い!!NEWSが雄!!!

この曲朝聞くととにかく一日中私の頭を支配してきて、朝から晩までNEWSくんたちが「こっちこっち」してくるという、私の中では衝撃の問題曲(褒めてる)

あと加藤さんに「ちょっとくらい危険な恋じゃなきゃ燃えないたちなんです」とか「俺の腕で眠ればいい」とかいう歌割り振った方に今年一番のお中元を送りたいと思いますので是非名乗り出てください!!!!

 


インビジブル ダンジョン

す!!!

き!!!!!!

大好き!!!!圧倒的勝利!!!!

優勝!!!!!ありがとう!!

この曲に対する好き以外の感情ある?あるなら教えて?ないよね?ですよね。


とりあえずm-floとNEWSを結びつけてくれたこの世界のどこかにいる誰かさんに惜しみない賞賛を!!!(スタンディングオベーション)


じゃあこの曲の感想をね。


え、なにがすきって…いまさらそんな野暮なこと聞くなよ。全部だよ。

(cv加藤シゲアキ)


はい、すいません。

冷静な自分戻ってこい。

m-flo×NEWSは死ぬほど好きでそれだけでプレイリスト作ってるくらいですけど、まだまだ可能性あるなと思いました。こういうダンサブルなアップチューン涙が出るほど好きなんだよ~~。踊るよね?踊るよね、当然だよね。衣装はフード付きパーカー×スニーカーで、暗めの照明(ピンク~紫)でセンターステージがいいと思ってます!!(演出参照:NEVERLAND silent love)

増田さんがこの曲大好きすぎるってことを知ってもう、音楽に関しても全幅の信頼を増田さんに置こうと決めた。

 


第一チェックポイント

随分インビジブルダンジョンリピートしてここまできたけどまさかの1位通過だよ!いゃっふぅー!

5000バワリーが何かは知らないし、WORLDISTAカップが何かは知らないけど、とりあえず優勝はインビジブル ダンジョンにさっき決まったよ!

 


SPIRIT

ENCOREで聴いて以来、サビ後半のシゲアキ好きすぎて好きすぎて早よ音源化しろって、ほぼ呪詛のように思ってたらからほんとありがとう!!!!!

あと、サッカーソングのラップは増田さんを担当にしようって決めた誰かさんもほんとありがとう!!!!

 

BLUE

は、今回語る曲でも無いかと思うので割愛。


FIGHTERS.COM

「叩きつけるガムシロップ!!!!」byてめーみたいな甘ちゃんにはガムシロップがお似合いなんだよと蔑んだ目でこっちを見ながらガムシロップを投げつける増田貴久

 

もう私の中ではこの曲はこれに尽きるわ。(叩きつけるガムシロップがわからない方は、ぜひTwitterで検索してみてね!)

こういう曲だとてごしげは確かにハマるなあ、と思うんですけど、普段はふんわら癒しボイスのこやますが低音効かせるところがたまらないんですよねえ〜〜〜!!自担がどんなに高音出せてようと、その下で低音出してるこやます聴きたくてイコライザーめっちゃいじっちゃうごめんね!!!

 

発表会

スーパープレゼンテーション(※1)やん!!!!!ってなった。それだけ。

ver1のペラペラ3Dメガネからたったの15年でWORLDISTAver10を作り上げる、某リンゴマークの会社も驚きの技術開発力。

(※1)Eテレ(NHK教育)で放送していた海外プレゼンテーション番組TEDの日本語訳版。TEDだねってシゲアキも言ってたね。詳しくはググってね。

 


digital love

水着でホーリーナイトを小山さんに歌わせた人天才以外の何者でもなくない?小山さん水着でホーリーナイトしてそうだもんね!!!めっちゃわかるよ!!!!今度飲みに行こ!!!!!


m-flo×NEWS、本アルバム2作目。

私にとってはシゲアキの「キスしよう君とlet's update」よりも小山さんのホーリーナイトの歌い回しのチャラさを堪能するためにある曲。

ちなみに南半球なら水着でホーリーナイトできるのかな?

イントロの音楽がゲームボーイ世代には懐かしい。白黒のドット画面、今の子わかるかな。

 


リボン

こういうのなんていうんだろ。ベッドサイドソングだっけ?あ、ベッドサイドミュージック?

夜寝る前にかけて、ああ今日もお疲れ様でしたっていいたくなる曲。


これだけはライナーノーツ踏まえた上で書こうかな。

私も故郷を捨てて、離れた別の場所でお仕事をしています。それに対して後ろめたさがあるかと言われると、あります。ばりばりにあります。

でもだからって帰ることはしません。出て行くと決めたのが自分の意思だからです。帰る明確な理由ができるまで、帰ろうとは思いません。

今ここで頑張ることこそが恩返し、私のリボンをつけたお返しだと思ってる。1人で頑張れるだけの人間にしてくれてありがとう、っていう。

っていう唐突な自分語り失礼致しました〜!それにしてもバラードの増田さんの声って耳が幸せよね!!!

 


クイズ

おー!!ミスターインポッシブルじゃーん!元気だったかーい!!!!!私は元気だよ~!!NEVERLANDの調子はどうー!!??

クイズの司会者はNEVERLANDからの出稼ぎ的なお仕事なのかな??

季節のワードは?って春夏秋冬のどれかだと思って、え?春かな?って思ったらクリスマスだった。季節のワードってその括りね!!

 


サンタのいないクリスマス

…え?でもさ、クリスマス以外にも、お正月もバレンタインもひな祭りも七夕もお盆だってお彼岸だって、冬至も大晦日だってなくない??

…あ、ごめん曲始まってる?

ああ~~!この流れ作りたいからクリスマス?なるほど~天才~~~!!!!!(小芝居)


こういう曲歌わせたらテゴマスの右に出るアーティストなんていないんじゃねって思うよね。白、ふわふわ、優しい、でもなんか切ない、っていうか天使。とにかく天使。天使=テゴマスみたいなとこもあるもんね(ない)

話変わるけどなんでクリスマスソングって失恋ソング多いんだろね。別れた恋人を季節のイベントごとで思い出していって、トップオブ切ないイベントがクリスマスなのかな~。

 

Strawberry 

これもそんなに語らなくていいかなって思ったけど、最後にストリング入れたの誰?神?この世が生んだ神??

誰だか知らないけど、ありがとう愛してるぜ〜〜〜〜!!!!

 

「生きろ」

仮想空間に放り込んで最後が生きろっていいよね。生きるよ、現実生きるよって思えるもん。

 

エンディング

何をしたのかよくわからないままに2000万を超えるバワリーをゲットする展開に動揺を隠しきれないですけども。

 

20120718バワリーに込めた思いをどこまで汲み取れたかはわからないけど、私なりにきちんと受け止めたよ!初志貫徹って大事だもんね。真っ白な衣装でキラキラしたアイドル姿のNEWSがとても輝いてた日を覚えてるし、これからもそれを忘れずにいたいなと思う次第です。

 

やっと終わったー!!

ソロは、気が向いたら!どれも大好きだよ!(雑)

では来月のライブを楽しみに。わくわく!